NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

「卵サンド レシピ」 茹でずにレンジでできる卵サンドを作ってみた!!

こんにちは、NICHIです。

 

今回は、茹でずに作れる卵サンドの動画をYouTubeで見つけたので、実際に作ってみました。

参考にさせていただいた方の動画URLを当記事下部に記載しておきます。

 

材料

・食パン 2枚(6枚切り)

・卵 2個

・マヨネーズ 大さじ2

・ブラックペッパー 適量

・バター 5g

 

① 耐熱容器に卵を2つ割り入れます。

 

f:id:NICHI:20220330221133j:plain

 

② 下記写真のように、白身と黄身が分かれる程度にかき混ぜます。

 

f:id:NICHI:20220330221301j:plain

 

③ ラップをふんわりとかけて、電子レンジで加熱します。(500W 1分30秒程度)

※ 様子を見ながら、過熱しないと卵が爆発する恐れがあります。

筆者は、1分30秒加熱したところで、「ボン」と音がして爆発しました、、、

 

f:id:NICHI:20220330221422j:plain

 

④ フォークで白身と黄身を崩しながら混ぜます。

 

f:id:NICHI:20220330221550j:plain

 

⑤ 食パンにバターを塗ります。

※筆者は洗い物を増やすのをめんどくさがって、バターを溶かさず塗りましたが、めちゃくちゃ時間がかかるので、レンジで溶かしてからの方がいいです。

 

f:id:NICHI:20220330221705j:plain

 

⑥ 卵にマヨネーズとブラックペッパーを加えて混ぜ合わせます。

 

f:id:NICHI:20220330221844j:plain

 

⑦ 食パンに卵を載せて、パンで挟んだら完成です。

 

f:id:NICHI:20220330222033j:plain

 

感想

卵の食感的には、鍋で茹でた方が若干おいしい気がします、、、

 

ただ、茹で時間や卵の殻をむく手間を考えたら楽なので、忙しいときは、この作り方にしようと思います。

 

最後に、参考にさせていただいた方の動画を紹介します。