NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

無料はてなブログ 収益化を目指して初心者が20記事書いてみた!

よっしゃー!!!

なんかいいことでもあったか?

ブログで初めて収益がでた!

こんにちは、NICHIです。

今回は、ブログを20記事書いたので、PV数と収益を公開したいと思います。

 

 

 

目次

総PV数を公開!

 

20記事書いたときの、総PV数は、、、、

約2100です!(2022年6月11日現在)

※ GoogleAdSenseの規約の関係上、端数は省略しています。

 

ちなみに、10記事書いたときの総PV数が

約150でした!(2022年4月8日)

 

2ヶ月でPV数が約14倍になりました。

めちゃくちゃ増えてるな!

 

PVが増えた要因①

 

要因の一つ目は、「こんなブログもあります」という欄に掲載されたことです。

講読リストを開いた画面の右側にあります。

ここに掲載される条件は、おそらくブログを始めてからの日数が、

2ヶ月から3か月程度のときだと思います。

掲載されるとなんかいいことあるのか?

筆者は、読者数が3人から61人に増えました!

ただ、これはずっと掲載されるわけではないようで、ある日を境に読者登録の波は止まってしまいました、、、

 

PVが増えた要因②

 

筆者は、ポケモンユナイト(ゲーム)の記事を書いているのですが、

この記事でグーグル検索から入ってくれる方が、1日20人程度います。

というのも、「ユナイト ソロ 勝てない」とgoogle検索すると

筆者の記事が平均1.5番目に表示されます。

実際、6月5日から6月11日のPV数の76%がポケモンユナイトに関するものでした。

めちゃくちゃポケモンユナイトに依存してるな

なので、他の記事で上位表示できそうな題材を探しています。

 

結局、収益はいくらになったの?

 

もったいぶらずに早く教えろよ

収益は、、、うまい棒4本分です!

それじゃ煮干し買えねーよ、、、

1PVあたり0.02円です(笑)

今は、ポケモンユナイトの記事に完全に依存しているので、

他の題材でも上位表示できるように頑張ります!

 

まとめ

 

  • 20記事書いたときの総PV数は、約2100
  • 収益は、うまい棒4本分!

 

とりあえず、始めて収益を上げることが出来て嬉しかったです。

次の目標は、Amazonプライム代(月額500円)を賄うことです!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。