NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

フォールガイズ switch 無料でできる!? 設定方法を紹介!

よっしゃー!!

どうした?

フォールガイズで初めて優勝できた!!

こんにちは、NICHIです。

今回は、「フォールガイズ」が全プラットフォームで無料になったので、

紹介したいと思います。

 

 

 

目次

そもそも、フォールガイズってどんなゲーム?

 

簡単に説明すると、障害物競走です!

プレイヤーは、60人

平均5ラウンド程度行われ、最後まで勝ち残っていた1人が優勝です。

ステージは、60種類以上あります。

↓は、シーソーのコースです。

右上の人数以内にゴールすることが出来ればクリアです。

 

もともと有料で販売されていたのですが、2022年6月21日から無料になりました。

2020年に発売され、PC版だけで、1000万本以上売り上げたゲームです!!

 

どうやって始めたらいいの?

 

筆者は、switchで始めたので、switchでの方法を紹介します。

ニンテンドーeショップを開いて、検索欄にフォールガイズといれて検索します。

ダウンロードして、画面の指示に従っていけば大丈夫です。

※開始するためには、epic gamesのアカウントを作成する必要があります。

 

操作方法 難易度は?

 

基本的に、「移動、ジャンプ、ダイブ、掴む」の4つのアクションしかないので、操作方法はシンプルです。

しかし、この可愛い見た目に反して、ステージをクリアするのは難しいです。

オンラインなので、周囲のプレイヤーとぶつかったり、掴まれたりします。

また、障害物に当たったり、集団に巻き込まれて転んでしまったりするので、そこが難しいです。

意外と奥深いな

コントローラーの設定方法を紹介!

 

初期設定だと、コントローラーが振動します。

長時間プレイすると、この振動が鬱陶しいのですが、設定で消すことが出来ます!

 

① ホーム画面で、+ボタンを押して設定を開きます。

 

② 設定画面でコントローラーを選択

 

③ 振動の部分をオフにする

 

※ちなみに、この画面でボタンの割り当てを変えることもできます。

 

まとめ

 

バトルロワイヤルゲームなのですが、銃で撃ちあうようなゲームでは

なく、ほのぼのとした気持ちでプレイできると思います。

友達とワイワイやるのも楽しそうだな

PC、PS4、switch、Xboxと幅広いプラットフォームで、無料でプレイすることが出来るので、興味のある方は、是非遊んでみてください。