NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト サポートメダル 使い方・外し方を解説!!

なんじゃこりゃ??

どうした?

サポートメダルの使い方がいまいちよくわからん、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、7月21日のアプデで実装された、

ポケモンサポートメダル」の使い方について、紹介します。

 

 

 

目次

 

そもそも、ポケモンサポートメダルって?

 

1体のポケモンに10枚までセットすることができ、

ポケモンのステータスを上げることが出来ます。

 

じゃあ、強いサポートメダルをいっぱい持ってるやつが有利なのか?

そうでもないです。

サポートメダルは、+の効果だけでなく、必ず-の効果も持っています。

例えば、こんな感じ

 

 

ちなみに、サポートメダルを強化することもできるのですが、

+の部分がより増えて、それに伴い-の部分も大きくなります。

 

なので、全体的なステータスを底上げできるというよりかは、

あるステータスを上げるために、特化させるという使い方ですね

 

「サポートメダル」の入手方法!

 

① バトルポイントを貯める

 

バトルをすると、ポケモンごとにポイントがたまります。

そのポイントが一定数たまると、サポートメダルをゲットできます。

 

② エナジーリワードでゲットする

 

バトルに参加すると、エナジーをゲットできます。

そのエナジーを利用して、ガチャを回すことで、サポートメダルをゲットすることが出来ます。

 

下記で、効率の良いメダルの集め方を紹介しています!

 

kourituteki.hatenablog.com

 

サポートメダルの使い方

 

下記のように、メダルを組み合わせます。

 

 

右側の色の組み合わせを意識するのが重要です!

 

というのも、例えば、

フシギバナのレベル1の時のHPが3300なのですが、

30上がったことで、どうこうなるとは思えないんですよね、、、

 

なので、メダルでのマイナスをなるべく減らし

基本は、色を揃える意識でいいと思います。

 

個人的には、黒の技の待ち時間減少赤の通常攻撃速さアップがオススメです。

 

 

 

 

 

サポートメダルの外し方

 

これどうやって外すんだ?

メダルを選択した状態で、メダルが何もない部分を選択すると外すことが出来ます。

 

 

※まとめて外すことはできません。

今後のアップデートを期待しましょう

 

kourituteki.hatenablog.com