NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

はてなブログ アフィリエイト Amazon 提携が否認される理由は!?

♪♪♪~

機嫌よさそうだな

Amazonの提携審査に受かった!

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、もしもアフィリエイトAmazonの承認審査に受かったので

その方法を紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

Amazonの承認審査って何?

 

受かるとどうなるんだ?

Amazonの商品を紹介できるようになります!

こんな感じ↓

 

 

そして、購入してもらえると紹介料として

数%の手数料が入ります。

 

審査はどうやって受けるの?

 

① Amazonアソシエイト

 

Amazon公式サイト内でできる審査です。

ただ、1つ問題があって、

半年以内に、自分のサイトのリンクから商品を3点以上売る必要があります。

ちょっと難易度高いですよね(笑)

 

② もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトというサイトを通して、

申請する方法です。

商品を販売した時にもらえる手数料は、

①のAmazonアソシエイトと一緒です。

 

しかも、商品を3点以上売らないといけないという

縛りもないです。

 

ちなみに、筆者は②のもしもアフィリエイトから申請しました。

 

 

 

提携が否認される理由は?

 

難易度的にはどうなんだ?

筆者は、2回落ちました、、、

 

筆者的に、重要だと思っていること

もしもアフィリエイトの登録メールアドレスを

Amazonに登録しているメールアドレスにする

 

多分これが一番重要な気がします。

 

合格までの経緯

・落ちたとき

 総記事数 27

 総PV数 約3700

 

・受かったとき(申請は3日後)

 総記事数 28

 総PV数 約5200

 

この間にやったことが、

 

① もしもアフィリエイトの申請メールアドレスを

Amazonで使用しているメールアドレスに変更した

 

② 「Amazonプライムの解約方法が分かりにくい」っていう

Amazonに喧嘩売ってる記事を非公開にした(笑)

 

上記2つしかないんですよね

 

天下のAmazonが、こんな個人ブログの記事で審査落とすとは考えにくいし、

申請メールアドレスを

Amazonに登録しているメールアドレスにしたから」

説が濃厚ではないでしょうか

 

Amazonの商品紹介するのに、
その本人がAmazonを使用してないのはおかしいですからね(笑)

 

なかなか、審査に受からない方は是非試してみてください。

下記の記事も是非ご覧ください

 

kourituteki.hatenablog.com