NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

マイネオ パケット放題は遅い!?

通勤中に観るYouTube最高~!

お前確か、月1ギガのプランじゃなかったか?

 

こんにちは、NICHIです。

最近、マイネオに乗り換えたので、

パケット放題の使用感について紹介したいと思います。

 

 

 

目次

 

そもそも、マイネオって何?

 

個人的には、コスパ最強のスマホプランです!

 

月額料金

通信速度最大1.5Mbpsという制限はあるものの

 

月額 マイピタ 1GB 880円

   パケット放題Plus 385円

 

合計 1265円

 

1265円で、通信量無制限で使うことが出来ます。

※上記プランだと、通話はできません。

※筆者は、povoをmineoと合わせてデュアルsimで使用しています。

 

ちなみに、他の大手3社で通信量無制限にすると

A社 7238円

B社 7205円(60Gbまで)

C社 7238円

 

比較すると、かなり安いことが分かるな

 

通信速度は遅い!?

 

でも、それだけ安いってことは通信速度に問題があるんじゃないのか?

 

使用感的には、Youtube(360p)の動画を再生するのに、

最低でも30秒待てば、確実に見れるという印象です。

 

iPhone SE(第2世代)の画面サイズだと十分な画質です。

 

ただ、12:00~13:00 と17:30~19:00の間は

めちゃくちゃ遅くなるのでYouTubeで動画を観るのは、ほぼ不可能です。

 

240pなら、音声だけなら聞けるかなという感じです。

 

マイネオがオススメな人

 

正直、かなり使う人を選ぶと思います。

 

マイネオがオススメな人

・とにかく通信料金を抑えたいけど、ギガは無制限で使いたい人

・外出先で、オンライン対戦ゲームをしない人

・12:00~13:00 17:30~19:00は、YouTubeが観れなくても我慢できる人

・通信速度が遅くてもいい人

(高画質動画の閲覧で、30Mbps必要だと言われているが、その1/20の速度)

 

正直、3大キャリアで通信量無制限で使用している方が、

マイネオに乗り換えるとかなり遅く感じるのではないかと思います。

 

ただ、コスパは最強なので、

気になる方は検討してみてください。