NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト ギルガルド 直近勝率74%の立ち回りを紹介!!

こんにちは、NICHIです。

今回は、ギルガルドの立ち回りについて紹介します。

 

皆さんは、新マップになってから勝てていますか?

お前なんか、勝てなさ過ぎて発狂してたもんな、、、

 

そんな筆者も、ギルガルドを使うようになってから、

27戦20勝(勝率74%) 全てソロで

エリート4からエキスパート3まで駆け上ることが出来ました。

 

 

 

目次

 

ギルガルドの技構成、持ち物とメダルは?

 

技は、せいなるつるぎワイドガードを選択します。

 

 

サポートメダルは、茶6、白4の攻撃を上げる構成です。

急所率を上げることのできるメダルをあまり持っていないので、

HPを上げる効果のあるメダルを採用しています。

 

ギルガルドのオススメレーンは!?

 

オススメは、上レーンです。

以前は、下レーンに行って7分20秒に上に行く動きをしていたのですが、

野良だと7分前に上レーンが破壊されてしまうこともあるので、自分が上レーンに行くようにしています。

また、上レーンに移動するタイムロスがないので、

7分までに、ギルガルドに進化しやすいです。

 

 

 

重要な立ち回り3選!!

 

① せいなるつるぎで無暗に集団に突っ込まない

 

せいなるつるぎは、複数体に当てると強化スタックを増やすことが出来ます。

そのため、つい突っ込んでしまいそうになりますが、それだとすぐに倒されてしまいます。

味方の人数と相手の人数をちゃんと確認してから、

せいなるつるぎワイドガードで敵にCC(妨害)を入れましょう。

 

下写真は、イメージ

草むらに隠れて、入れるタイミングを待つ

 

倒されてしまったら、今のタイミングは入っちゃいけないタイミングだったなと反省して次に活かしてくれ

 

② キルラインを見極める

 

ギルガルドは、強化攻撃で戦うポケモンです。

例えば、ブレードフォルムで強化攻撃を全部使いきってしまうと、

シールドフォルムになった際に、回復が出来ずに倒されてしまいます。

 

オススメは、強化スタックを2つ残した状態でフォルムチェンジすることです。

そうすると、次の技で、強化スタックをフルにためやすく、応用がききやすいです。

キルラインを見極められるようになるまでは、
これでいいと思うぞ

 

③ 強化攻撃を移動手段として使う

 

ギルガルドの強化攻撃は、野生ポケモン、敵ポケモンに突っ込んでいく性質があります。

これを、相手を追ったり、逆に相手から逃げたりするのに利用することが出来ます。

最初は、難しいですが意識すると使えるようになるので、是非意識してみてください。

 

まとめ

 

ギルガルドはフォルムチェンジすることで、
攻撃力を上げたり、防御力を上げることのできるポケモンです。

だからこそ、なんでもできると思っちゃって、
突っ込んで倒されてしまいがちだよな、、、

1体で何とかしようとするのではなく、あくまでCCを入れて、倒されずに戦いの場に居続けることを意識すれば勝率が上がると思います。

是非、参考にしてみてください。