NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト ヌメルゴンの特性・技を紹介!!

ポケモンユナイトにヌメルゴンが参戦するらしい

ヌメルゴンって人気なのか?

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ポケモンユナイトに新たに追加される

ヌメルゴンの特性・技について紹介したいと思います。

※海外のテストサーバーからの情報になります。

 

目次

 

 

 

ヌメルゴンはいつから使える?

 

残念ながら、全く予想できません、、、

は!?

 

というのも、2/27にザシアンが参戦する可能性があるんですよね

 

 

これによって、筆者の予想が完全に崩れました、、、

しかも、テストサーバーにはもう1体ラプラスも控えてるからな

 

kourituteki.hatenablog.com

 

詳細が判明次第、追記します!

 

ヌメルゴンの特性・技は!?

 

特性

・通常攻撃

3回目の攻撃が強化攻撃になる。

このポケモンが特性によってHPを回復した時、次の通常攻撃が強化攻撃になる。

強化攻撃はスライムを吐き出し、スライムが遠くから相手のポケモンに当たると、それらのポケモンにねばねばのスロー効果が適用される。

スライムが近距離から相手のポケモンに当たると、与えるダメージが増加する。

このポケモンが相手のポケモンにねばねば効果を適用している間、

そのポケモンに通常攻撃を当てると、このポケモンのすべてのわざのクールタイムが減少する。

 

・特性

ポケモンが攻撃を受けると、一定確率で自身の周りにスライムをまき散らす。

スライムは敵のポケモンにダメージを与え、短時間の間、ねばねばのスロー効果を適用する。 この効果は移動速度を低下させ、敵のポケモンごとに最大4回スタックできる。

この特性を持つポケモンが草むらに入ると、一定時間または草むらを離れるまで、継続的にHPを回復する。 この HP 回復効果は、発動後にクールダウンに入る。

 

めちゃくちゃ説明が長いな

通常攻撃を当てる距離で効果が変わるのは、面白いですね!!

 

技1:Bubble(あわ)(6.0秒)

 

 

自身を泡で覆い、短時間シールドを付与する。

シールドの効果時間が終了するか、このわざを再度使用すると、

泡のシールドがはじけ、近くにいる相手のポケモンにダメージを与え、

移動速度を低下させる。

 

技2:Tackle(たいあたり)(10.0秒)

 

 

相手のポケモンにたいあたりし、ダメージを与えて投げる。

命中すると、短い距離で跳ね返る。

 

跳ね返る姿が可愛いですね

 

5レベルでBubble(あわ)が派生 & ヌメイルに進化

 

派生1:Muddy Water(だくりゅう)(4.5秒)

 

 

自身の周りに泥水をはねかけ、範囲内の相手のポケモンにダメージを与え、

一定時間、相手の与ダメージ量を減少させる。

このわざで相手のポケモンにダメージを与えた場合、自身の防御と特防が短時間上昇する。 この効果は4回まで重複する。

 

派生2:Dragon Pulse(りゅうのはどう)(7.5秒)

 

 

指定方向に衝撃波を放ち、当たった相手のポケモンにダメージを与える。

衝撃波の中心が相手のポケモンに当たるとダメージがアップし、自身のHPが回復する。 このわざがねばねば効果が適用されている相手のポケモンにダメージを与えたときも、

HPが回復する。

 

ねばねばの特性を活かして戦うポケモンなんだな

 

 

 

8レベルでTackle(たいあたり)が派生 & ヌメルゴンに進化

 

派生1:Power Whip(パワーウィップ)(10秒)

 

 

角を指定方向に突き出して、範囲内の相手ポケモンにダメージを与え、移動速度を低下させる。 このわざが遠くの相手のポケモンに当たると、それらのポケモンは自身の方に引き寄せられる。

 

技の先端の方に当てると、引き寄せれるみたいですね

 

派生2:Acid Spray(アシッドボム)(10.0秒)

 

 

相手のポケモンに向かって酸性の液体を吐き、当たったポケモンを中心とした効果範囲内の相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を低下させる。
もう一度この技を使用すると、指定した方向にたいあたりし、

当たった相手のポケモンにダメージを与える。
このたいあたりが、酸性の液体でマーキングされた相手のポケモンに当たった場合、

そのポケモンは投げられ、近くの相手のポケモンにもダメージが与えられる。

 

 

 

9レベルでユナイト技を習得

 

ユナイト技:Right as Rain(100秒)

 

 

周囲に雨を降らせ、自身のHPを徐々に回復させる。

この技の効果時間中、自身の全ての通常攻撃が強化攻撃になる。

 

ユナイト技名、直訳だと、
「雨のように正しい」ってかっこいいな

英会話だと、体調がいいことを表すときに使われるみたいですね

 

ぬめぬめの特性を活かして戦うポケモン

参戦が待ち遠しいです!!