NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ワイスピ ファイヤーブーストにホブスは出ない!?(ネタバレあり)

すごい迫力だった!!

映画は面白かったか!?

 

こんにちは、NICHIです。

今回はワイルドスピード最新作「ファイヤーブースト」を観てきたので、

その内容について話していきたいと思います。

※物語のネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

目次

 

 

 

そもそもホブスってどんな人?

 

そもそも、ホブスって誰だよ?

ワイスピ 第5作 MEGA MAXで初登場するアメリカ外交保安部の捜査官です。

 

 

下記予告動画のサムネイルの左側の人です!

(※スーパーコンボの予告映像です)

 

以降、ワイスピシリーズに5回出演しているので、

見覚えのある方も多いのではないでしょうか?

 

完結3部作には出演しないことを表明?

 

しかし、なんとホブス役のドウェイン・ジョンソンが、

完結3部作には出演しないことを表明しました。

は?なんでそうなった?

 

どうやら、ワイスピシリーズの主演・制作を務める

ヴィン・ディーゼルとの間に確執があるのが原因だそうです。

※2016年8月に、ホブス役のドウェインが「こんなに腹の立つシリーズはない」とSNSに投稿したのが、確執が公になったきっかけです。

※現在、投稿は削除済み

 

下記インスタグラムでは、ヴィン・ディーゼルが再演を依頼してます。

 

なんて書いてあるんだ?

内容としては、

 

① ヴィンディーゼルの子供がドウェインのことを慕っている

② 故ポールとの約束である、ワイスピを最高の形で終わらせること

③ ホブスは他の人では代わりがきかないので、ホブス役として復帰して運命を全うしてほしい

 

なんか、自分の子供を出してきたり、ちょっとせこいな、、、

この投稿が逆効果となり、Hollywood Reporterのインタビューでは、

下記のように答えています。

 

And I wish them the best of luck on Fast 10 and Fast 11 and the rest of the Fast & Furious movies they do that will be without me.

 

参考:“No Chance”: Dwayne Johnson Snubs Vin Diesel’s Overture to Return to ‘Fast and Furious’ Franchise

 

「僕が出演していなくても、10作、11作目の成功を祈っています」

 

終わった、、、

現に、9作目のジェットブレイクには、ホブスの出演はありませんでした、、、

 

U-NEXTなら、無料トライアルでもらえるポイントで、ジェットブレイクが観れます!

 

ファイヤーブーストにホブスは出演する?

 

この流れから考えると、出演はなかったんだろ?

それが、、、あったんです!!

 

と言っても、映画の最後に次回予告的な感じで10秒程度ですが

 

でも、なんで出演したんだろうな?

 

Hollywood Reporterの記事によると、

監督の方から、ドウェイン・ジョンソンに本作を観てもらえないかと

アプローチをして、話し合いの機会を持ったとのことです。

参考:Vin Diesel on Bringing Back Those Stars for ‘Fast X’: “Both of Them Clearly Make People Happy”

 

ただ、確執が報じられているヴィン・ディーゼルとの共演はなかったので、

スーパーコンボの時のようなスピンオフに出演するのではないかと、

個人的には思っています。

 

ワイスピファンとしては、最後に共演が観たいところですね!