NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンSV マップに表示されているポケモンがいない!?

あー、ポケモン新作最高!

お前、ジム探すのにめちゃくちゃ迷ってたよな、、、

だって、分かりづらいんだもん、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ポケモンSVのマップについて解説していきたいと思います。

 

 

 

目次

 

マップに表示されているポケモンがいないのはなぜ!?

 

 

上記のように、ポケモンが数体マップに表示されるのですが、

実際に行っても、その場所にポケモンはいません。

※いるときもあると思いますが、筆者は一回も遭遇できていません。

 

じゃあ、一体なんのための表示なんだ?

 

答えは、たんけんこころえの大量発生のページに書かれていました!!

たんけんこころえ?

 

たんけんこころえは、バッグのたいせつなものの中にあります。

ポケモンセンターポケモンを回復させたときに,

豆知識のようなものを教えてもらえるのですが、

それを振り返ることのできる機能です。

 

で、そこにはなんて書いてあったんだ?

 

いるかもしれないって書いてありますね、、、

つまり、いないかもしれないと、、、

 

おそらくなのですが、大量発生のページに書いてあるので、

次に大量発生するポケモンの予告のようなものなのではないでしょうか

 

実際、?マークのところに行ったら、
ちゃんと大量発生のポケモンに出会えるしな

 

 

 

筆者てきに便利なマップ機能を紹介!

 

① マップのズームを最小にする

 

 

コントローラーのZLボタンか、Rスティックを下にすることで、

ズームを最小にすることが出来ます。

すると、上記のように主なイベントがどこら辺にあるかが確認できます!!

筆者は、これをみないとジムがどこら辺にあるのか見つけきれません

 

ちなみに、

赤い線でかこまれた丸が、チャンピオンロード

青い線でかこまれた丸が、スターダスト★ストリート

緑の線でかこまれた丸が、レジェンドルート

になっています。

 

② Rスティックを押し込んで、マップを北固定する

 

 

Youtubeなどで、

マップを北固定できないというコメントをよく見かけたので、

一応書きました。

※ちなみに、画面右下のミニマップは固定できません。

 

方向音痴のお前には、固定しようがあんま影響ないけどな

、、、

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

下記の記事も、是非ご覧ください。

kourituteki.hatenablog.com