NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト ドラパルトはいつから使える!? 特性・技を紹介!!

ドラパルトがポケモンユナイトに参戦するらしい!

お前、まだパルデア地方(ポケモン最新作の舞台)に行ってないのか?

予約するのが遅くて、届くのが来週なんだもん、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ドラパルトがポケモンユナイトに参戦するらしいので、

特性・技について解説していきます。

※海外のテストサーバーからの情報になります。

 

 

 

目次

 

ドラパルトはいつから使える!?

 

今回は、まだ公式も発表してないみたいだけど
いつからなんだ?

 

完全に筆者の予想になりますが、

2022年12月中旬ごろではないかと予想します!

 

12月1日に先にウーラオスが参戦したので、

大体1月後の12月29日ごろではないかと予想します。

ポケモンユナイトのアップデートは

木曜日に行われることが多く、

また元日参戦は考えにくいため

 

というのも、前回ヤミラミが参戦したのが

2022年11月16日

大体1月に1回のペースでポケモンが追加されてきたので、

今回も同様のタイミングでの参戦になると考えます。

 

ドラパルトの入手方法は?

 

こちらも、毎回同様

参戦してから1週間は、課金者限定

1週間後から、エオスコインで購入できるという形式だと思います。

 

イベント配布とかにはならないのか?

前は、結構イベント配布がありましたね、、、

 

イベント配布でプレイ人口を増やす戦略から、

1週間先にプレイしたい人から収益を得る戦略にシフトしたといったところでしょうか

 

最後に配布イベントがあったのが、

幻のポケモン ミュウ」が参戦した時だったので、

今後そういったポケモンが参戦するときは、イベント配布になるかもですね

 

 

 

ドラパルトの特性・技は!?

 

特性・進化レベル

特性:クリアボディ(現在開発中?)

 

3レベル ドラメシヤ

5レベル ドロンチ

9レベル ドラパルト

 

技1:Quick Attack(でんこうせっか)(8秒)

指定した方向に移動する。

少しの間、通常攻撃の速度が上がる。

 

技2:Astonish(おどろかす)(7秒)

前方に音の爆発を発生させ、相手ポケモンにあったた場合、ダメージを与える。

また、この技の効果範囲内にいるポケモンの移動速度を少しの間下げる。

 

5レベルでQuick Attack(でんこうせっか)が派生

 

技1:Phantom Force(ゴーストダイブ)(12秒)

少しの間、自身の移動速度を上昇させ、ステルス状態にする。

ステルス状態が終わったとき、少しの間攻撃速度が上がる。

この技を覚えた後以降に、相手ポケモンを倒すとこの技のクールタイムがリセットされれ、攻撃速度が上がる。攻撃速度が上がる効果は、試合終了まで継続され、またこの効果は重ねがけ出来る。

ステルス状態になれるのは、ヤミラミと一緒ですね!

 

 

技2:Dragon Dance(りゅうのまい)(12秒)

指定した方向に、円形に飛行し、

周囲のポケモンに連続的に通常攻撃を与える。

ダメージは少ないが、攻撃速度が上がる。

飛行中にこの技を再び使用すると、

飛行をやめ、指定した方向に移動する。

相手ポケモンを倒すと、この技のクールタイムがリセットされる。

また、相手のポケモンを倒すのをアシストすると、この技のクールタイムが減少する。

この技を使用した時、りゅうのいぶきのクールタイムがリセットされる

 

 

 

7レベルでAstonish(おどろかす)が派生

 

技1:Shadow Ball(シャドーボール)(7.5秒)

指定した方向に攻撃し、当たった相手ポケモンにダメージを与え、マーカ―を付与する。マーカーが付与されているポケモンを攻撃すると、追加ダメージが発生する。

マーカーが付与されているポケモンを4回攻撃すると、マーカーは取り除かれ、自身のHPが回復する。この技を使用した後、指定した方向に少し移動する。

 

 

技2:Dragon Breath(りゅうのいぶき)(7.5秒)

指定した方向に、突風を吐き出し相手ポケモンにダメージを与え、

効果範囲内にいるポケモンの移動速度を少しの間下げる。

この技の効果は、しばらくの間残り、効果範囲内にいるポケモンにダメージを与え、

移動速度を少しの間下げる。

この技を、りゅうのまいの使用中に使用すると、りゅうのまいの円形状にそって技を出し、効果範囲内にいる相手ポケモンにダメージを与え、少しの間移動速度を下げる。

カメックスうずしおと高速スピンみたいな感じだな

 

 

9レベルでユナイト技取得

 

ユナイト技:Dreep and Destroy(2秒)

2体のドラメシヤを発生させ、範囲内にいる相手ポケモンにそれぞれダメージを与える。相手のポケモンの残りHPが少ないほど、与えるダメージが増加する。範囲内に相手ポケモンが1体しかいない場合は、2体のドラメシヤとも1体のポケモンに攻撃し、ダメージを与える。

 

 

このポケモンは、なんと10秒に1回ユナイト技を使えます。

は!?

ただ、動画を観るとわかるのですが、ダメージはそんなに多くないです。

お助けバリアや、エナジーアンプなどと組み合わせると強いのではないででしょうか。

 

参戦が待ち遠しいな!