NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

東海オンエア しばゆー 骨折の原因は動画の撮影!?

うわ、痛そう、、、

どうした?

東海オンエアのしばゆーが骨折したらしい

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、東海オンエアのしばゆーの骨折理由について考察していきたいと思います。

 

目次

 

 

 

しばゆーが骨折を発表

 

2023年7月1日、しばゆーが自身のTwitterで骨折したことを公表しました。

 

 

うわ、痛そうだな、、、

なんで牛乳飲んでるのかは謎だけどな、、、

おそらく、骨にいいからとかではないでしょうか(笑)

 

しばゆーの骨折の程度は?

 

今回しばゆーが骨折した箇所は、
左腕の橈骨(とうこつ)という部分だそうです。

いや、橈骨ってどこだよ?

前腕の2本の長い骨のうち、親指側にあるのが橈骨らしいです。

引用:「橈骨」(2023年5月18日 (木) 14:55 UTCの版)「ウィキペディア日本語版

 

どうやったら、治るんだ?

しばゆーさんの奥さんである、あやなんのYouTubeに投稿された動画によると、手術を受けるそうです。

複雑骨折で手術ができる病院が少ないらしく、手術できる病院を予約するまでに苦労したことを語っています。

 

2023年7月4日追記

手術が終了したとのことです!!

 

 

骨折の原因は、動画の撮影!?

 

んで、結局骨折の原因は何なんだ?

おそらく、東海オンエアの動画の撮影が原因かと思われます!

 

下記動画で、東海オンエアの撮影の際に骨折したと明言されています。

 

 

 

 

骨折した詳しい経緯は語られていませんが、

WEBで「橈骨 骨折 肘」と検索したところ、転倒して手をついた際に骨折する場合が多いようでした。

 

また、東海オンエアのリーダーであるてつやが自身のTwitter

原因となった動画は、編集して今後公開すると発言しているので、

いずれ分かるかと思います。

 

 

東海オンエアは、他のYouTuberとは違う独創的な企画が売りですが、

その反面、身体を張った企画も多いように思います。

ファンとしては、安静にして早く治してほしいですね

 

骨折の原因は相撲!?

 

骨折の原因は、下記動画とのことです。

 

 

kourituteki.hatenablog.com