NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ワンピースREDはつまらない!?

あー、ワンピースの映画面白かった!

なんなら、お前泣いてたもんな

でも、以外につまらないって言っている人も多いぞ、、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ワンピースredがなぜつまらないと言われているのかについて考察します。

 

目次

 

ワンピースREDとは?

 

2022年8月6日に公開されたワンピースの映画です。

原作連載25周年記念作品ということで、人気キャラであるシャンクス、その娘として新たにウタが登場します。

 

現在の興行収入 171億円 (2022年10月30日時点)

ワンピースの映画15作品のなかで、
ダントツの1位です。

ちなみに、2位はONE PIECE FILM Zの68億7000万円です。

かなり差があるな

 

つまらない理由①

 

ウタのライブシーンが長い

 

 

上記動画で、ウタの歌唱シーンがあるのですが、

このような場面が5,6回あります。

ウタの能力は、歌うことで発動するという性質なので

仕方ないのかもしれませんが、戦闘シーンを期待しているとかなり退屈かもしれません。

 

筆者はもともと、

Ado(ウタの歌唱シーン担当)の曲を聞いたりしていたので

特に苦ではなかったです。

 

つまらない理由②

 

ウタの登場が突然すぎる

 

もともと、ウタは原作には登場していなかったキャラです。

映画で、ルフィが幼少期の時に、ウタがシャンクスの船に乗っていたという説明があります。

 

映画自体は良かったのですが、

「シャンクスの娘である必要があったのか?」という
若干の疑問を感じました。

 

ウタ映画登場の経緯(予想を含む)

なんか、25周年だから記念で、シャンクスを登場させる

尾田先生が、「映画で伝説のジジイ描くのもう疲れたんだよ!笑 ちょっと女子描かせてくれ!」(入場者特典:四十億巻裏表紙より)

シャンクスに関わらせるために、娘としてウタ爆誕

 

確かに、いきなりの登場感は否めないな

 

つまらない理由③

 

ワンピースの映画っぽくない

 

ワンピースの映画と言えば、最強の敵が出現し、ルフィがそれと戦うというのが基本の流れ

 

 

今回は、いわゆる最強の敵(元海軍、ロジャーの元船員など)は登場しません。

 

個人的には、ワンピースの映画を観ているというよりは、

細田守監督の映画などに、雰囲気としては近いように感じました。

 

まとめ

 

個人的には面白かったのですが、

ワンピースのいつもの映画を期待していると、がっかりするのかもしれません。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。