NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

無料はてなブログ 40記事書いたらいくら稼げる!?

うー、、、、、、、、

どうした?

最近、ブログの収益が伸び悩んでる、、、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、無料はてなブログで40記事書いたので、

PVと収益を公開したいと思います。

 

 

 

目次

 

40記事書いた総PV数は?

 

PVはいくつだったんだ?

40記事書いたPV数は、

約13000です。(2022年11月3日)

 

下記は、PV数の変位です。

 

 

PV数の変位だけ見てると、順調そうだけどな

 

ただ、やはり成長率としては陰りが見えます。

 

10記事→20記事 14倍

20記事→30記事 3.6倍

30記事→40記事 1.7倍

 

収益はいくらになった?

 

40記事書いた収益額は、

うまい棒55本分です!

 

下記は、収益額の変位です。

 

 

煮干しは、何とか買えるか、、、、

なかなか、PVと収益が比例しないんですよね、、、、

 

 

 

収益が増えない原因は?

 

個人的には、Googleアドセンスのクリック単価が低いせいだと考えています。

 

筆者の主な収益は、Googleアドセンスです。

誰かが広告をクリックしてくれると、筆者に収益が入る仕組みになっています。

 

ただ、筆者のゲームに関する広告のクリック単価がかなり低く、

1クリック平均10円くらいだと思います。

※広告の種類を選ぶことはできない

 

ネットで、「グーグルアドセンス 単価」と検索すると

だいたい、20~30円という記事が出てきます。

 

記事の内容によって、違うのかもな

 

アフィリエイトは?

 

Googleアドセンスで稼げないなら、アフィリエイトはどうなんだ?

アフィリエイトだと、筆者の記事のリンクから

Amazonなどに移動し、その商品を買ってもらうことが出来れば、

筆者に商品代金の3%程度が入ります。

 

ただ、問題は

筆者のPVの多い記事は、無料ゲームなので、

特にアフィリエイトで購入を勧められるようなものがないんですよね、、、

 

しかも、筆者自身

基本的にサイトの広告をクリックしたことがないので

いまいちどうしたら、商品リンクから購入してもらえるのかが分からないんですよね

 

なるほどなー

 

まとめ

 

40記事書いた総PV数 13000

収益 うまい棒約55本分

 

すぐに結果が出るものではないので、

試行錯誤を繰り返しながら、継続していきたいと思います!

 

俺も、煮干しのレビューなら手伝えるぞ!