NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト ヤミラミは強い!? 技を紹介!

おい、ポケモンユナイトにヤミラミが追加されるらしいぞ!

zzz~

おい!!

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ポケモンユナイトに新しくヤミラミが参戦するので、

技や強さについて紹介していきたいと思います。

 

 

目次

 

ヤミラミはいつから使える?

 

 

公式からの発表によると、

11月16日(水)から参戦するようです!

 

ヤミラミの入手方法は!?

 

ヤミラミの入手方法はどうなるんだ!?

 

筆者的には、いつもの

16日~22日の1週間は課金者限定

23日からエオスコインで購入できるパターンだと思います。

 

ただ、ゾロアークの時みたいな、

ホロウェアとセットでしか購入できない形式は、

炎上しそうなので、やめてほしいですよね、、、、

 

今後、ポケモンSVで人が流れそうだしな、、、

面白いゲームなので、頑張ってほしいです!

 

 

 

ヤミラミの技は!?

 

ここからは、先行プレイ動画を視聴しての

予想になります。

 

特性:いたずらごころ

相手チームのポケモンの見える範囲外にいるとき、

ステルス状態になり、移動速度が上昇する。

 

下記の動画だと、2:01あたりで、相手のヤミラミが急に出現しています。

 

 

うまく使えれば、相手に隠れてゴールを入れるとかもできそうだな

 

3レベル時

 

技1:Thief(どろぼう)

指定した方向に移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える。

この時、少量のエオスエナジーを奪う。

※上記動画だと1:03秒当たりで、エオスエナジー

6個から1個に減少しています。

実況者の方も「盗まれた!」って言ってますね(笑)

 

技2:Astonish(おどろかす)

自身の前方に、扇状に攻撃し、

相手ポケモンにダメージを与える

 

4レベル時(Thief(どろぼう)が変化し、下記の技から選択)

 

技1:Shadow Sneak(かげうち)

短時間、移動速度が上がりステルス状態になる。

 

技2:Knock Off(はたきおとす)

指定した方向に移動し、再び戻りながら攻撃する。

攻撃を受けた相手を、短時間行動不能にする。

使用してしばらくは、再びこの技を使用できる。

 

6レベル時(Astonish(おどろかす)が変化し、下記の技から選択)

 

技1:Confuse Ray(あやしいひかり)

指定した方向に光線を発射し、

相手のポケモンにダメージを与える。

当たったポケモンは、混乱状態になり、

近くのポケモンに通常攻撃で攻撃する。

 

技2:Feint Attack(だましうち)

指定した場所に、偽のエオスエナジーを置くことが出来る。

相手のポケモンが偽のエオスエナジーを拾うと、

爆発してダメージを与え、移動速度を下げる。

※下記動画では、相手の偽のエオスエナジーを拾ってしまいダメージを受けています。

 

 

かなりトリッキーだな

 

ユナイト技(8レベルで習得)

自身の前方に光を放ち、相手のポケモンにダメージを与える。

ヤミラミと対面しているポケモンは、行動不能になり

自陣に戻されてしまう。

 

 

集団戦で、かなり威力を発揮しそうですね!

参戦が待ち遠しいな!