NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

2023年は、マッキンゼーになりたい

お前、2023年の目標はあるのか?

マッキンゼーになることにした!

マッキンゼーって、あの外資系コンサルのことか?

仕事が忙しすぎて、ついに壊れたか、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、特別お題「私の2022年・2023年にやりたいこと」について、

書きたいと思います。

 

マッキンゼーになるってどういうことだよ?

要するに、コンサル的思考力を身に着けたいってことです。

 

現状の課題を分析して、

それを改善する方法を見つけるってなんかかっこよくないですか?

筆者的には、そういった仕事にも興味があったのですが、

就職活動時は、あまりイメージが持てずIT会社に就職しました。

 

ただ、仕事じゃなくてもコンサルってできるよなーと

・例えば、ブログのPVを増やすにはどうすればよいかとか

・どうやったら、仕事を効率よくできるかとか

 

自分の身近な悩みを、コンサル的思考で解決したい!

 

そういった経緯で、最近この本を読みました。

 

この本の著者がマッキンゼーで働かれていたので、
マッキンゼーと言っているわけです。

思考回路は、近所の小学生と変わらんな

、、、

 

とにかく、、、

正しい努力の方向を見極めて、

何事も恐れずに取り組める1年にしたいです!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと