NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンユナイト キュワワーはいつから使える!? 特性と技を紹介!!

ポケモンユナイトに、キュワワーが参戦するらしい

どんなポケモンなんだ?

分からん(笑)

 

こんにちは、NICHIです。

ポケモンユナイトにキュワワーが参戦するらしいので、

特性や技について解説していきます。

※海外のテストサーバーからの、情報になります。

 

目次

 

 

 

キュワワーはいつから使える!?

 

んで、そのキュワワーとかいうポケモンは、
いつから使えるんだ?

 

まず、下記の表をご覧ください。

こちらは、直近10体のポケモンの参戦日をまとめたものです。

 

 

おー、こうみると理系っぽいな

上の表から考えると、
次は大体16日後の、1月12日(木)ってことか!

いや、Twitterのリーク情報によると、
2月2日(木)らしいです(笑)

上の表は、何なんだよ、、、

 

1月26日に公式より発表がありました!!

 

 

 

キュワワーの特性・技は!?

 

特性

特性:Triage(ヒーリングシフト)

 

一定時間経過するごとに、花を1つ獲得する。(最大8つ)

こうごうせい、フラワーヒール、てんしのキッスを使用するとき、

獲得している花を全て消費し、技の効果をアップさせることが出来る。

 

技1:Synthesis(こうごうせい)(5秒)

味方のポケモンにくっついていないとき、指定した味方のポケモンにくっつき、

シールドを付与する。

くっついているとき、味方のポケモンのHPを回復させる。

消費した花の数が多いほど、回復量は多くなる。

離れるときに、指定した方向へ移動する。

 

味方にくっつくってどういうことだ?

筆者のイメージは、ドンキーコングですね(笑)

 

 

技2:Vine Whip(つるのムチ)(9秒)

自身の前方につるのムチを発生させ、効果範囲内にいる相手ポケモンにダメージを与え、短時間、移動速度を低下させる。

 

4レベルでSynthesis(こうごうせい)が派生

 

技1:Floral Healing(フラワーヒール)(5秒)

味方のポケモンにくっついていないとき、指定した味方のポケモンにくっつき、

シールドを付与する。味方のポケモンにくっついているとき、

味方のポケモンのHPを回復させる。

花を多く消費すると、多くのHPを回復できる。

HPの最大値を回復量が上回った場合は、シールドに変換される。

自身から離れると、指定した方向に移動する。

 

基本的に味方にくっついて行動するポケモンなんだな

 

技2:Sweet Kiss(てんしのキッス)(8秒)

味方のポケモンにくっついていないとき、指定した味方のポケモンにくっつき、

シールドを付与する。

味方のポケモンにくっついているとき、パワーをチャージして、

効果範囲内の相手ポケモンを夢中にさせる。

夢中状態の相手ポケモンは、意志に反して自身に近づいてくる。

パワーチャージの時間が長いほど、技の効果範囲が広くなり、

消費する花の量が多いほど、夢中にさせる効果時間が長くなる。

自身から離れると、指定した方向に移動する。

 

 

上の動画で、バリヤードが自分から近づいてきているのが分かりますね!

 

6レベルでVine Whip(つるのムチ)が派生

 

技1:Magical Leaf(マジカルリーフ)(10秒)

一定時間、毎秒3枚の葉っぱをまき散らす。

効果範囲内にいる相手ポケモンに当たると、ダメージを与える。

この技は、くさむらに隠れているポケモンにもダメージを与えることが出来る。

この技で同じポケモンに6回ダメージを与えると、そのポケモンは行動できなくなる。

味方ポケモンにくっつているときに使用すると、

この技の効果範囲が広くなる。

 

 

相手ポケモンのHPバーの下に、
何回技があたったか葉っぱのようなマークで表示されるみたいです

 

技2:Grass Knot(くさむすび)(8秒)

指定した方向にムチを放ち、

当たった相手のポケモンにダメージを与え、動けなくする。

この技は、最大2体のポケモンに当てることが出来る。

2体に当たった場合、2体目を1体目の場所に引き寄せ、

追加で2体にダメージを与える。

 

 

上の動画を観ると、
野生ポケモンでも引き寄せれるみたいだな

 

 

 

9レベルでユナイト技を習得

 

ユナイト技:Flowery Fields Forever

自身の周りに大きな草むらを作る。

この草むらにいるポケモンは、マップ上の他の草むらと同じように

姿を見えなくすることが出来る。

味方ポケモンは、この草むらに入っている間

HPが回復し続ける。

この草むらからは、特別な花を獲得することが出来、

消費すると、フラワーヒールとてんしのキッスの効果がアップする。

 

 

味方にくっついて戦うって、
これまでにないタイプだよな

ちなみに、くっついているポケモンが倒されたらどうなるんだ?

どうやら倒れるのはくっつかれているポケモンだけで、
くっついているポケモンが倒されると、自動的に離れるようです。

かなり味方依存のポケモンになりそうだな

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

実装が待ち遠しいですね!!