NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

転生したら英語が使えるようになっていた件 #もしも英語が使えたら

「ううう、頭が」

「どうした、大丈夫か??」

「なんか転生したら、英語ができるようになったかも!!」

こんにちは、NICHIです。

もしも、ある日突然英語が自由に使えるようになったら、皆さんは何をしたいですか?

 

ただ、そもそも「英語が自由に使える」の定義があいまいなので、

まず、定義づけを行います(笑)

 

定義

・発音はネイティブレベルで、日本語と遜色ないぐらい会話ができる

英語圏の文化も理解し、会話に溶け込むことが出来る

・医学や法律などの専門用語も、日本語で知っているものは使える。

・手紙やメールも日本語と同等レベルに扱うことができる

 

だいたい、こんな感じですかね?

 

筆者だったら、、、

 

副業を始めます!!(笑)

 

例えば、YouTubeの動画に字幕を付けたり、

英語で書かれたサイトを運営したり

せどりで海外の商品を輸入したり

 

英語が使えるってだけで、世界が広がりますよね

 

日本語を使う人は、1億2千6百万人

英語を使う人は、13億4千8百万人

 

英語が使えるってことは、

単純にビジネスチャンスが13倍に広がるってことですからね

 

実際、筆者はyoutubeをよく見るのですが、

再生回数がのびてる動画って、大体英語の字幕がついてます

 

「それなら、今すぐやれよ!」

 

筆者の現在の英語力だと、

めちゃくちゃ時間がかかっておそらく採算が取れないです。(笑)

 

だから、やるならAIとかを活用していきたいですよね!!

 

www.trinka.ai

副業での使い道はちょっと思い浮かばないけど、、、

 

大学時代、先輩が論文を英語に訳すのが大変そうだったので

知ってたら、教えてあげたかったですね(笑)

最後に

英語が使えても、今できないことは結局できないです。

例えば、英語を勉強して話せるようになっても、

話しかけることが出来なければ、話せないのと一緒ですよね?

英語の学習を続けながら、臆せずにいろんな事にチャレンジしていけたらなと思います。

 

こちらの記事も是非ご覧ください。

kourituteki.hatenablog.com

 

#もしも英語が使えたら