NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

ポケモンスリープ 料理 大成功のコツはある!?

うわーーー

何やってるんだ?

巷で噂の大成功が出るコツをやってるんだけど、できない、、、

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、ポケモンスリープの料理で大成功を出すコツはあるのかについて考察していきます。

 

目次

 

 

 

大成功のコツはある!?

 

噂では、うちわが下向きになったタイミングで画面をタップすると、

大成功の確率が上がると言われています。

 

 

おー、確かに上の動画を観ると大成功してるな

筆者的には半身半疑だったのですが、知人にも言われたため

考察してみることにしました。

 

その結果、、、

大成功のコツはないという結論にいたりました!!

は、、、?

 

大成功のコツがない根拠①

 

まず、料理中の画面でサーバーとの通信が行われてないからです。

もし、うちわのタップのタイミングが大成功に影響するのであれば、

料理中もサーバーと通信が行われているはずですよね。

 

しかし、筆者が試したところ、

料理中にスマホ機内モードにしても、問題なく料理を作ることができました。

 

また、料理を作るボタンを押すタイミングに機内モードにしている場合、

ネットワークエラーになります。

 

つまり、料理を作るボタンを押したタイミングで、
大成功か否かが決まると思われます。

なるほどな、うちわは関係ないと、、、

 

大成功のコツがない根拠②

 

下記のデータをご覧ください。

筆者が検証したわけではないのですが、↓の表からは相関関係がないことが読みとれます。

ウチワ 大成功数 料理回数 確率(全体) 確率(月~土) 確率(日)
タップした 76 519 15% 11% 34%
放置 44 343 13% 10% 38%

 

参考:検証:料理の大成功

 

確かに、関係なさそうだな、、、

 

 

 

[結論]大成功のコツはない

 

・うちわは料理の大成功には関係ない

 

うちわを使うメリットとしては、
料理の完成スピードが上がることぐらいですかね、、、

 

ただ、本当に速度を求めるのであれば、

タスクキルしてしまった方が早いです。

 

感覚的には、本家ポケモンでゲットするときに、
Aボタン連打するのと同じだな