NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

iPhone アラーム音 好きな曲のサビを無料で設定する方法は!?

アラーム音に曲を設定できるのはいいけど、
いまいち盛り上がりに欠ける、、、

サビから流せないのか?

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、iPhoneのアラーム音で好きな曲のサビを設定する方法を紹介します。

※録音さえできればどんな曲でも可能なので、apple musicに加入する必要はありません。

 

目次

 

Ⅰ 曲を準備する

 

まず、曲を準備する必要があります。

apple music に加入してなくても大丈夫なのか?

はい、大丈夫です!

 

① iPhoneの設定画面から、コントロールセンターを開く

 

 

② 画面収録を追加する

 

 

③ コントロールセンターに画面収録用のボタンが表示されていることを確認する

※コントロールセンターは、画面下から上にスライドさせると表示できます。

 

 

④ YouTube等で好きな曲を再生し、画面収録する

※保存した音声は、写真フォルダから確認できます。

 

 

Ⅱ 着信音メーカーで、編集する

 

① 下記のアプリをインストールしてください。

着信音 - 着信音メーカー · 着信音作成

着信音 - 着信音メーカー · 着信音作成

  • 迪刚 宋
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

② ビデオから着メロの制作を選ぶ

 

 

③ 先程画面収録したビデオを選択

 

 

 

④ 長さで30秒を選択する

※30秒以内じゃないと、アラーム音・着信音にできません。

 

 

⑤ 任意の場所で切り取り、右下のチェックマークを押す

 

 

⑥ ファイル名を入力する

※曲名等なんでもいいです。

 

 

⑦ 「私の着メロ」から先程作成したファイルを選択し、共有ボタンから「Garage Band」を選択する

※「Garage Band」は、iPhoneにデフォルトでインストールされているはずですが、

ない場合は、下記からインストールしてください。

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 

Ⅲ 「Garage Band」から、曲を時計アプリに保存する

 

① 「Garage Band」を開き、先程作成したファイルを長押しする

 

 

② 共有を選択する

 

 

③ 「着信音」を選択する

 

 

④ 右上の「書き出し」を選択する

 

 

⑤ 「着信音の書き出しに成功しました」と表示されることを確認する

 

 

Ⅳ 作成した音をアラームに設定する

 

① 時計アプリから「サウンド」を選択する

 

 

② 「着信音」から、先程作成したファイルを選択する

 

 

③ 右上の保存を押せば、完了です。

 

 

おー、以外に簡単だな!

ちなみに、作成した音はiPhoneの着信音にすることも可能です。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

読んで頂いた方の役に少しでも立てれば幸いです。