NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

「無料はてなブログ」 収益化を目指して初心者が10記事書いてみた! 

f:id:NICHI:20220403183803j:plain

こんにちは、NICHIです。

今回は10記事書いたので、記録もかねてPV数を公開したいと思います。

早速発表します!!

 

PV数は、、、

 

149 (2022年4月8日時点)

 

です

 

徐々に、googleにインデックスされ始めて、PVが増えてきました。

※ 記事を書いても、インデックスされるまでは、検索しても表示されない

 

まあ、そこそこって感じですかね(笑)

 

収益は0です。

まだ、アフィリエイトなどに登録していないのでやむを得ないです。

今後、申請していく予定です。

 

(追記)この記事を執筆した2日後に Gogle AdSense に合格しました!!
なので、広告が掲載できるようになりました。

 

ただ、1つ懸念点があります。

 

それは、統計に家族のアクセスが含まれてしまっている点です。

※ google analythics を用いると、PV数やユーザー数などを確認することが出来ます。

 

筆者自身のアクセスは除外出来ているのですが、家族のアクセスはおそらく除外出来てないんですよね、、、

ユーザー全体の約13%が筆者と同じ市区町村、、、

f:id:NICHI:20220408223329j:plain

IPアドレスというインターネットの住所のようなもので、

家族のアクセスを統計から除外するようにしているのですが、

それがおそらく毎回変わってしまうんですよね、、、

 

要するに、指名手配犯が整形して誰だか分からなくなってしまったようなものです。

 

今後、何か対策を考えたいと思います。

 

こちらの記事も是非ご覧ください。

kourituteki.hatenablog.com

 

ちなみに、下記サイトで自分のグローバルIPアドレスを調べることが出来ます。

www.cman.jp