NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

屁理屈が事件を解決!?(特別お題キャンペーン)

はあー、こんな寒い日には、
家でだらだらするのに限るな

お前はいつも家にいるだろ

 

こんにちは、NICHIです。

今回は、「ミステリと言う勿れ」というドラマについて

ご紹介します。

 

どんなドラマなんだ?

 

あらすじ

変わり者の大学生である

主人公「久能 整(くのう ととのう)」は、

社会で当たり前になっていることでも常に疑問を持ち、

とことん考え抜く性格です。

一見、屁理屈ともとれる主人公の発言から

事件を次々と解決していきます。

 

 

「ミステリと言う勿れ」というタイトルのごとく、

ミステリーの要素だけでなく、

現代の当たり前に疑問を投げかけるような

そんな作品です。

 

タイトルの通り、
「ミステリー」で一括りにしてしまうのは
ナンセンスな作品なんだな

筆者も主人公の鋭い視点に何度もハッとさせられました

 

筆者も主人公を見習って仕事の際に、

・なんのためにやるのか?

・本当に必要な仕事なのか?

・どうしたら効率よくできるのか?

と考えるようにしています。

 

大丈夫か?
お前も主人公みたいにメンドクサイやつになってないか?

、、、

 

周囲のことに常に疑問を持ち、

おかしいことや無駄なことを変えていけるような人に

なりたいものです。

 

百聞は一見に如かず

気になる方は、是非観てみてください!