NICHIのブログ

日々、効率化を目指しています。

MENU

「(木10ドラマ)ゴシップ」に憧れてブログをはじめてみた PV数UPを目指して

f:id:NICHI:20220318213223j:plain

こんにちは、NICHIです。

今回は、ブログを始めたきっかけについてお話します。

 

筆者が影響を受けたのは、、、

 

こちらのドラマです!!

www.fujitv.co.jp

 

あらすじ

 

他人の気持ちを理解したり、場の空気を読むのは苦手だが、

洞察力が優れた主人公「瀬古凛々子」(黒木華)が、

ニュースサイト立て直しのため、

PV数を月間50万から、月間5000万にあげるべく奮闘する物語です。

 

主人公は、持ち前の洞察力を活かして、真実を導き出し、

それを記事にすることで、徐々にPV数が上がっていきます。

 

筆者はもともと、副業やマーケティングに興味があり、

 

「自分もどれくらいできるかやってみたい!!」

 

というめちゃくちゃ安直な理由で始めました。(笑)

 

ただ、やるからにはPV数を上げたいので、

下記の3点を意識しています。

 

① 読んだ人の役に立つブログを書く

 

筆者の経験から得た英語勉強法など、少しでも読んで頂いた方の役に立つ情報を提供できるように意識しています。

 

② 読みやすいブログを作る

 

まだまだ不慣れですが、文字を大きくしたり、アンダーラインを引いたり、枠線で囲んだりなど、少しでも読みやすくなるように意識しています。

 

③ 読者の興味を引く、かつ検索で上位に表示されるようなタイトルをつける

 

検索で上位に表示されなければ、そもそも気づいてもらえないので、

ラッコキーワードなどを用いて、タイトルに入れるキーワードを考えています。

 

※ちなみに、Bingで「ポケモンユナイト ソロ 勝てない」と検索すると

筆者の下記の記事が2番目に表示されます。(2022/3/18時点)

 

 

kourituteki.hatenablog.com

 

ブログを始めて、2日目に書いた記事でこの結果なので

タイトルにどのキーワードを入れるかが一番重要だと考えています。

 

これからも、上記のことを意識して、

役に立つ情報を発信していきたいと考えているので

よろしくお願いいたします。